イメージ 1


イメージ 2


別府出張は突然訪れた(笑)
仕事はなんと!15日(木)AM3:00~(汗)
前日14日(水)8時ごろ別府ICに到着
とりあえず仕事前の夕食として選んだのは有名店なべさん。
そして、もう1軒はNさんのHPを入念にチェックした(笑)
コメント記事に惹かれ、ここあけぼのに決定!
9時半を廻っていたので、閉店してるかも?と思いながら行くと
まだ暖簾が出ていた。先客は1人ビールを飲みながらラーメンを啜っていた。
ラーメン¥450を注文、女将さん?が麺揚げしてると大将?が出前から帰ってきた。
ラーメンはたしかに、ほのぼの感漂う滋味系。
食べながらまた北九州のラーメン屋を思い出す(汗)
数年前に惜しまれながら閉店した貴龍軒@八幡東だ。
なんとな~く貴龍軒に似たところを感じた。
それほどアピールするタイプのラーメンじゃないが、Nさんが気にいったのも頷けた。