イメージ 1

イメージ 2

10月ごろから食べ始めた定食、ここも前を通る度に気にはなっていたが、
看板の"酒処”の文字に足がなかなか向かずにいたところ・・・
最近"なかじ~さん”がアタックしているではないか!(失礼)
塩鯖定食¥500。とは意外にリーズナブルな設定、外観から見てちょっと
高そうなイメージとは裏腹、これなら安心して行けそうだ。(笑)
入り口にお昼のメニューが書かれてあり、日替わりもやってるみたい
本日の日替わりは"ひらす照り煮”¥700。
多分?ひらすは初めて食べたかも知れない??
白身魚だが意外に"ごわごわ”した食感、ぶりの照り焼きに良く似た感じ。
店内は居酒屋風で靴を脱いで座るテーブル席が2つ、奥にある厨房に堀こたつ風
L字カウンター席がある。
もし、なかじ~さんがUPしてなければ恐らく行かなかっただろう・・・。
PS:馬酔木と書いて"あせび”と呼ぶそうで、カウンターにその植物(花)の写真が置かれていた。
   女将さんから葉に毒があって動物はこの葉っぱを食べないと説明してもらった。