イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

万作亭

さぁ~て、太平燕御三家も制覇したし(笑)、大衆食堂の太平燕はどんなんだろうか?
ってことで、4軒目は出張先から歩いて数分のこのお店に行ってみることに。

店内はかなり古く、戸畑の『八福』のような印象(アセ)。
メニューはカレーやら、チャンポン、カツ丼、焼き飯と、極々普通の食堂って感じ。
無論、太平燕¥650を注文する。

先客は全員食べているのに、なかなか注文したものを調理しない、
何故だか、全然違うものを調理している??
暫くすると、おじさんがバイクで帰ってきた。
なるほど、出前注文を作っていたのか(あせ)。

ようやく太平燕が出来上がり、カウンター越しに受け取り、テーブルに置こうとしたら
スープが大量にこぼれ出した、それもその筈ここのカウンター奥にかなり傾いている(唖然)。
このまま置けばかなりのスープが、受け皿にこぼれると思い、待ってる間読んでた週刊誌を
テーブルの奥に置き、どんぶりが水平になるように調整する(苦笑)。

スープは、結構あっさり目、昨晩食べたとこと同じような印象。
メインの春雨は、御三家とのとかなり違っている、なんか食感が"もちもちごわごわ”って感じ。
結構コシみたいなのがあって、インパクトは強い、ここのは春雨スープってよりは
春雨チャンポンって感じかな?
玉子も普通の茹卵だし、大衆の太平燕って感想。