イメージ 1

イメージ 2

クッキングネタでもないけど(苦笑)
多分?カップラーメンを紹介するは初めてだとおもう。

昨夜、焼酎を飲んだあと異常にお腹が減った。
実は脳がアルコールで麻痺して、血液中の糖質のコントロールが
出来なくなってしまい間違った指令を出してしまうからなのだ。

十分そんなことは承知しているのだが、とうとう我慢できずに
近所のコンビニに身体が勝手に向かう(爆)。

コンビニであれこれ物色してると、ほほぉ~?と思うものに目が留まる。
全国の有名ラーメン店とメーカーとのコラボ商品は
随分前から、かなり出回ってはいる。

棒ラーメンでお馴染みのマルタイと元祖長浜屋との共同開発とは
いかなるものかと思い、カロリー高そうだが買ってみることに。
かなり酔っていたので価格は不明(あせ)。。。

ケトルでお湯を沸かし、かやく(ネギ、刻み肉)を入れお湯を投入。
蓋の上には、カタ麺90秒、好みで60秒と書いてある。
60秒とはバリカタくらいだろう?
しかし、最近カタ麺は嫌いなので、2分待つことにする。

蓋を開け、スープ、添付のゴマ、紅生姜を載せて
よ~くかき混ぜスープを啜る。

お~!これはウマイではないのぉ~♪
元祖とはちと違う気がするが、十分に元祖チックさは感じる。
スープだけだとコチラ(カップ)のほうが美味しいかも?
残念なのは麺の食感かなぁ?
カップラーメンなのである程度は妥協しても、もう少しプリプリした
食感が味わえるならいいのにな~って思った。

しかしこのカップラーメン、かなり美味しいかった。
まあかなり酔ってのもあるけど(笑)。

ちなみに購入先はセブンイレブンいい気分♪(←おいおい古すぎだろ)