PUCCINI


今日はHTBで2008長崎ミニフェスタが開催さた。

お昼は、事前リサーチしていた数店の中からメンバーらと相談して「プッチーニ」へ行ってみた。
11:30入店、既に7、8割の客の入り。
案の定、10分後には待ち客が入口に(あせ)。。。

オーダーしたのは、パルミジャーノチーズが入ったフェトチーネパスタのセット。
       外観
イメージ 1
パン(3人分)               サラダ イメージ 2イメージ 3   フェトチーネ・オリジナーレセット:¥1680
イメージ 4
ドリンク                  ランチボード イメージ 6イメージ 7
暫し待ち、メンバーらがオーダーしたものが次々と運ばれて来た。

先ずパンとサラダを食べる。
パンはめちゃちっちゃい。
サラダは、まあ普通かな。

少し遅れて運ばれて来たパスタをフォークに絡めて口に運ぶ。
う~ん、濃厚なクリームソースだ。
食感からすると生パスタだろうか?
お味は、まあまあって印象。

しかし、ボリュームがイマイチ少ない気がする。
80gくらいだろうか?
このパスタ完全に女性客向けにメニューを絞ったって感じ?
単品価格はなんと強気の1480円、当に観光地価格。

食後にドリンクがついてはいるが、この価格でこの内容なのは少々がっかりだった。

  小イカと小エビのリゾット
イメージ 5
同行したメンバーが注文した、トマトソースのリゾットをスプーンで2口ほど貰って食べた。
お~!こっちの方が、数倍美味しく感じた。

折角事前リサーチしたのに、まあこんな事もあるさ(苦笑)。

場所はHTB内