今週月曜日だったろうか?
吉野家の前を通ってら、うなぎのポスターが貼ってあることに気づいた。
あ~もうそんな季節が近づいたんだなぁ~って思った。

夏の土用には少し早いが、ポスターの鰻丼が、美味しそうに見えたので、
我慢できずに、つい行ってみた(笑)。

うなぎどんぶりとみそ汁&お漬け物がセットの鰻定を注文。
    鰻定:¥580
イメージ 1
うなぎアップ                  宣伝ポスター イメージ 2イメージ 3
注文後、速攻で運ばれてきた。
流石、吉野家!!

小袋の山椒を振りかけ、鰻をご飯と一緒に頂く。
う~ん、マイウ~♪
ふんわりして少し脂が載った鰻はめちゃウマだ!
単品だと530円なのだが、この値段にしては割と美味しい鰻だと思う。

只、ご飯の量と鰻のバランスを考えると、ご飯のほうが圧倒的に多い。
鰻をご飯に絡ませて食べてたら、ご飯が半分くらい余った(あせ)。。。
残りのタレの浸みこんだごはんを、お漬物をおかずに食べた(苦笑)。
出来るなら、鰻3切を載せた特上鰻定¥780くらい?を是非メニューに加えて欲しい(笑)。

でもまあ、夏の定番「ウナギ」が500円台で食べれるのは庶民の味方かな?