こないだリバーウォークで、喜多方ラーメンを食べた。
あんまし自分好みじゃなかったんで、少し不完全燃焼気味だった。

今日昼前にふと閃いたのは、小倉にあるもう1軒の喜多方ラーメンのお店。
以前一度行っていたのだが、この時の印象は可も無く不可も無くってところだった。

ならばと、久々に再訪してみることに、、、
ここは、裏手に専用の駐車場があるので、すごくありがたい。
お昼少し前入店。
カウンターに座り、予定通り単品のしょうゆらーめんを注文。
                  外観
イメージ 1
  しょうゆらーめん:¥550
イメージ 2
   メニュー
イメージ 3
先客がいなかったので、ほどなくラーメンが運ばれてきた。
どんぶりを抱え、スープを啜る。

うっ!美味い!
前回食べた印象を完全に覆した!

麺を啜ってみる。
黄色い色合い、少し平たく、しこしこした食感。
メニュー表に、玉子を練りこんだ旨の説明がしてあった。

チャーシューはわりといい肉質で、ジューシーなもの。
メンマの味付けもほど良く、半熟煮玉子もまるまる1個入ってお徳感がある。

ここあまり知られて無い様で、結構穴場店だと思う?
タンメンが気になったので、近々再訪してみよう。

場所は小倉北区 小倉市民球場の近く P2台分あり