先日べ~やんさんのブログを見てたら新らしいラーメン屋のレポがUPされていた。
記事を読むと、どうやら「かずき家」が移転再オープンしたという内容だった。

UPされた画像を見ると、それほど食指が動かされるようなラーメンではなかった(アセ)。。。
がしかし、ちょっと気になったので行ってみることにした(笑)。

注文したのはデフォだろうラーメン。

  店舗外観
イメージ 1

 
  ラーメン:¥500
イメージ 2

  サービス品の辛子高菜と紅生姜                 メニュー
クリックにて拡大 クリックにて拡大
ほどなくしてラーメンの登場。
どんぶりを抱えスープを啜る。

う~ん・・・
ちょいと薄い気がする(苦笑)。
そう感じるのは、旨味が少ないからだと思った。
もう少し旨みが欲しい。

スープはちょっとミルキーぽいかな?
印象的には濃縮スープをお湯で溶いたかのような感じ(あせ)。。。

麺はすこ~しウエーブ気味の中細麺、ふんわりとした食感。
チャーシューは豚バラ3枚肉で脂身7割ほど。

食べた感想としては、まあ至って極々普通かなって感じ。

場所は小倉北区JR城野駅近所 Pあり