午前中、急なしごとの依頼が入った。
直ぐに行けないと返事をしたが、大至急来て欲しいとのこと。
仕方ない、なんとか1時までには行くと言って電話を切る。
午前中のしごとを、やりくりして大急ぎで準備する。

お昼前職場を出る。
向かうのは小倉南区湯川あたり。
当然、お昼は食べて行く(笑)。

超~!ひさびさに、看護学校裏の「うどんや」に行ってみた。
あらっ?
お休み??
やめちゃった感じにも見えるが・・・

仕方ない、少し遠いけど「たけや」に行ってみるか?
12時半ごろ到着。
よかったぁ~、まだ暖簾が出ている。

お店に入ると、全然客が居ない・・・
なんで??
こんな光景初めて見た。

肉うどん小と、玉葱天を別皿で注文し、
サービス品のお漬物を取ってカウンターに着く。
イメージ 1

クリックにて拡大 クリックにて拡大

イメージ 6

クリックにて拡大 クリックにて拡大

イメージ 8

クリックにて拡大 クリックにて拡大

ほどなくして、肉うどんの登場。
遅れて、玉葱天が出来て来た。

おろし生姜を多めに載せて、スメを啜る。
うんまぁ~~~ぃ♪

麺を啜る。
コシがいいねぇ~!
相変わらず、麺、スメとも言うことなしの美味さだ。

肉を食べてみる。
ウマイ!
どぎ肉ぢゃないけど、ここの肉は何度食べても満足出来る。

玉葱天は揚げたて。
トッピングの天麩羅は注文が入ってから揚げるので、かなりの熱々具合。
スメに浸して食べる。
美味すぎ!

肉うどんより、玉葱天が一番美味しいくらい(笑)。

P.S.自分が退店するまで1人も客が来なかった。こんなタイミングもあるんだ(驚)。


場所は小倉南区 トライアル石田店駐車場内 Pあり