先週土曜日、ラーフェス出店のお店に行った。
久々に2軒はしごしたんだけど、な~んか気力が起きなくってUP出来ず仕舞(苦笑)。
ネタが溜まりまくっているので、今週末にはUPしてみたい(汗)。。。

週が変わって、本日月曜日。
さ~て今日のお昼は何にする?

蒸し麺チャンポン気分かな~?
八福は先週行ったばっかだし・・・
毎週ではネタ的につまんない。

そうだ!
川渕の月天のチャンポン食べてみよう。
先日のラーメンめちゃウマだったし!

暖簾を潜ると先客1名。
モチ、単品でチャンポンを注文。

先客さん、なんと1分後に退店。
しめしめ(笑)。
店内の写真をパチリ押さえる。

イメージ 1

クリックにて拡大 クリックにて拡大

イメージ 4


イメージ 5

クリックにて拡大 クリックにて拡大

ほどなくし、女将さん調理のチャンポンをカウンター越しに受け取る。
野菜の量って、まぁ普通はこんなもんだよね?
つい八福と比べてしまう(汗)。。。

スープをひと啜り。
うんまっ♪

ちょっと変わってるのが、このレンゲ。
櫛の様な歯が付いている。

むっか~し、むかし、ホームセンターとかのキッチンコーナーで見たことがある。
たしか?この櫛のところからスープを啜ることで、一緒に掬った具材が残り、
スープだけを啜ることが出来る。
ってアイディアグッズだった様な記憶があるのだが・・・?

具材の野菜から食べ始める。
しなぁ~とした食感。
結構煮込まれている。
もうちょいしゃきしゃき感が残っていてもいいかな?

ある程度食べてから、蒸し麺を食べてみる。
田中製麺ではないみたい。
ごわごわはしてるんだけど、麺のコシがやや異なる。
茹で方は、いい感じの柔らかさ、少しスープを吸った麺が美味しい。

先々週食べたラーメンがめっちゃ美味しかったので、かなり期待してたが、
チャンポンにしてしまうと、やや雑味を感じてしまう。
チャンポンも十分美味しいのだが、ラーメンの様にピュアなスープでは無くなってしまう気がした。

お ま け

イメージ 8

ぴんく☆らびっとさんがこないだ撮ってたアングルをパクってみた(笑)。


詳しいことは食べログ情報をクリック