日曜は溜まっていたネタを一気に数件UP!

近年稀にみることだった(笑)。

さ~て明けて月曜日。

また1週間が始まった。

嫌でもお昼がやってくる。

どこ行く?

たまぁ~に見るウェヴサイト(サンデー新聞)をスマホで覗いてみると・・・

1軒の中華料理屋さんが見つかった。

おぉ~ここいんぢゃネ?

取り敢えずググって見るとナッセがHIT!

そのナッセをみて見ると、“小倉一番味の酢豚”と紹介された酢豚の写真が掲載されている。

めちゃ美味しそう♪

駐車場もある様なので、今日のランチはこちらに決定!

駐車場の場所がイマイチ分からなかったのだが、店舗裏手にまわると「酔宿」と書かれた場所を発見!

お店に入店して、予定通り小倉で一番美味しいと自慢の“酢豚定食”を注文してみた(笑)。

ご飯は少なめでお願いした。

イメージ 1

クリックにて拡大 クリックにて拡大

イメージ 4


クリックにて拡大 クリックにて拡大



ほどなく待ち、酢豚定食が出来て来た。

あれぇ~?

ご飯山盛りやん(大汗)。。。

完璧に忘れられていた(苦笑)。

仕方ないので、カウンターに行って減らしてもらう。

みそ汁からひと啜り。

1人分に小分けされた袋入りのみそ汁な様な気がする(汗)。。。

ここは唐揚げ3個載ってるんだなぁ~。

緑ヶ丘のあの店の唐揚げと雰囲気が似てる気がした。

付け合わせのサラダを食べてみると、

QP風のゴマドレがかかっていた。

ただ、あの店より100円低く抑えてある。

でわメインの酢豚を食べてみよう。

玉葱から食べてみた。

ほほぉ~!しっかりと油通しがされているみたいだ。

しかし、やけに玉葱が多いなぁ~(苦笑)。

これぢゃ酢豚ならぬ、酢玉葱って感じ(汗々)。。。

まぁ玉葱は硫化アリルが多く含まれていて、血液をサラサラにしてくれるので有難いけど(笑)。

玉葱以外はピーマン(緑、赤)と豚バラ肉。

酢豚の餡は写真から見て分かる様に、黒酢餡ぢゃなかった。

どちらかと言えば、エビチリの餡に近い様な感じ。

その餡は、とろみはあんまし無い感じのソースみたいだった。

酢豚を食べ終え、残ったソースに唐揚げを絡めて食べてみる。

うんまぁ~♪

酢豚は正直いまひとつだったけど、この唐揚げはめちゃウマ!!

しかし唐揚げ3個はちと多かったなぁ~。


場所は小倉北区片野3-9-6 Pあり(店舗舗裏手に1台分)