イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6

イメージ 7

今週はめちゃめちゃ忙しい(汗々)。。。

のんびりブログなど更新してる余裕がないほど、、、

って言っておきながら更新してるけど(笑)。

お昼は時間もないので、近場の華さんに行ってみることにする。

何食べようかな~と思って店内に入ると、冷麺の文字が目に入った。

ほほぉ~「華さん」でもやってるんだ~?!

そういや、こういったお店で、冷やし中華って食べたことがないよなぁ~??

いいや、今年は“冷麺サマー”だし(笑)。

ってことで、レジに並んで冷麺を注文。

その後、ショーケースに並んだキムチが目に留まり、キムチを追加。

〆て、お支払いは489円也(やっす!)。

イメージ 1

クリックにて拡大 クリックにて拡大

イメージ 4


イメージ 5

クリックにて拡大 クリックにて拡大

イメージ 8


注文から10分が過ぎ、ようやく冷麺が出来たの案内が聞こえた。

まぁ400円の冷やし中華だし、かなり貧弱なんだろうなぁ~と思いながらレジに向かう。

あっれぇ~?!

ちょっと~結構豪華な具材が載ってるぢゃ~あ~りませんか(驚)!

やりますなぁ~「華さん」(笑)。

おまけに、冷やし中華のスープタレを予め掛けずに、別皿にしてあるのは誠に感心。

素晴らしい!!

小袋のからしをスープタレに溶かし、具材の上からゆっくりと掛けまわす。

その後、追加のキムチをもやしのお隣にトッピング。

おぉ~!ちょびっとだけ韓国冷麺風(笑)。

もやし、キムチなどの繊維野菜から食べ始める。

ある程度食べた頃、麺リフト。

あれぇ~この麺、まっきっき!(写真はそこまで黄色ぽく見えないが・・・)

で食べてみた。

もしかして、これってチャンポン麺??

むにゅ~~~、むにゅむにゅっ、しこしこ。

文字にするとこんな食感かな?

具材は、ハム、キュウリ、もやし、錦糸玉子、木耳。

この具材、見た目以上に結構具沢山、他所の冷やし中華の倍近く盛られていた気がする。

スープダレの酸味も思ったより尖ってなくってなかなか良かった。

90円のキムチは若干量が少ないかなぁ~って思った(汗)。

いやぁ~「華さん」の冷やし中華、このお値段でこの内容なら天晴れ!!


場所は小倉北区西港町30-18あたり Pあり施設共有