今朝、体重を測定したら丁度1kgダウン。

でも、まだ1kgオーバー(汗)。。。

まぁ、お昼食べなきゃいいんだろうけど、身体にはよくない。

ってことで、自分の過去のブログネタを見てリーズナブルでヘルシーなお店を探してみた。

すると「光昇園」のランチの記事に目が留まった。

おぉ~そうだぁ~。

今日金曜日は野菜炒めの日ぢゃないかぁ~!

そんぢゃぁ~今日はココで決まりだな(笑)。

お店に入って、野菜炒めのミニを注文。

ご飯は少な目でお願いした。


イメージ 1

クリックにて拡大 クリックにて拡大

イメージ 4

クリックにて拡大 クリックにて拡大

ほどなくして、野菜炒め定食が出来て来た。

おぉ~!今回は小鉢ぢゃなくってデザートが付いてるぢゃないのぉ~~♪

すんげぇ~(驚)!

でもなんで?

みそ汁椀の蓋を取り、まずはひと啜り。

ちと濃ゆいなぁ~(汗)。。。

まぁ中華屋さんだからな(笑)。

でわ野菜炒めを食べ始める。

今回の野菜炒め、ちょっと塩気が強いなぁ~(苦笑)。

食べれない程じゃないし、まっいっけど(汗々)。。。

半分食べた辺りでご飯に箸を付ける。

ご飯うんま!

野菜炒めの塩分が強いから、ご飯がすんごく甘く感じる。

食後はデザートタイム(笑)。

でもちょっとでもデザートが付いてくるとなんか嬉しいんだよねぇ~♪

みかん、リンゴ、なし、あとは寒天牛乳だった。

この寒天牛乳、すんごく美味しいかった。


場所は小倉北区井掘3丁目 Pあり(近くの月極め駐車場に5台分)