イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


今日のお昼は何食べようか?

あれこれ悩む(汗)。。。

前以ってどこに行くか決めてる日は悩まないんだけど・・・

そういや先日、元祖台湾ラーメンを食べよね。

ちょっと食べ比べしてみようか?

どこの中華屋さんにするか、過去記事をチェッケしてみる。

そうそう四季紅の台湾ラーメンと焼めしのセットを食べてみようと思ってたんだったよなぁ~(汗)。

ってことで、3度目の入店。

日替わりが麻婆豆腐八宝菜だったので少し気持ちが傾いたが、予め決めて来たラーメンセットを注文。

もちろん、台湾ラーメン+焼めしを選択した。

ほどなく待ち、ラーメンセットの登場。

やはり元祖とはかなり異なるビジュアル(汗)。。。

スープを啜る。

少しピリっとくるが、ほど醤油ラーメンって印象。

元祖のインパクト指数を100とすると、こちらは半分くらいってところかな?

まぁ挽肉載せピリ辛醤油ラーメンと思って食べれば全然悪くないラーメンだと思う(笑)。

麺を9割方食べた頃、焼めしを食べてみる。

メニューに炒飯(チャーハン)ぢゃなくって、焼めしって記載してあるのは誠実さを感じる(汗)。。。

食べてみると、かなりラードが多くって、重量感たっぷりのメタボタイプ(苦笑)。

おまけに塩分が強いためか、自分には結構塩辛く感じる(苦笑)。

まぁ勿体ないから全部食べたけど・・・

血圧が高いから半分残せばよかったかなぁ~(汗々)。。。

まぁ何はともあれ、元祖を食べたあと食べた他所のお店の台湾ラーメンは、

食べ易い様に大衆向きにアレンジさせた台湾ラーメンなんだなって思った(笑)。

P.S.ランチタイムにはアイスコーヒーがサービス。


場所は戸畑区沖台2-8-13 Pあり