イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


今週はカレー、台湾ラーメン&焼めしと、栄養バランスに欠けたものを食べてしまった。

今日はどこか定食屋さんで栄養バランスに富んだものを食べたい。

あれこれ考える。

フラワー、ルパ、あらえびす・・・

う~ん、他に思いつかない(汗々)。。。

ふと閃いた!!

そうだ、あそこに行ってみよう!

こないだ発見した天ぷら屋さん。

11時20分過ぎ到着。

おっぉ~既に2台もの車が停まってるぅ~~~!

意外に人気店なんだねぇ~(驚)。

狙いは天ぷら定食。

カウンターの端に着き、ランチタイムのみの天ぷら定食を注文。

ほどなく待ち天ぷら定食が配膳されて来た。

みそ汁から啜る。

具材はワカメオンリー!!

その次に小鉢のもずくを一気に啜りあげる。

揚げたての天ぷらを食べてみる。

天種は海老2尾、鱚、帆立、南瓜、茄子、椎茸、アスパラ、ししとうの8種9品。

衣はスーパーで購入できるお馴染みの天ぷら粉を使われたてた(汗)。。。

目の前で揚げられた天ぷらはフリットのような食感。

ふんわぁ~りしてて、半素揚げ感のあるもの。

種の一部に衣が付いて無いのが画像からから分かると思うけど、

火の通りも申し分なく、ぢつに素晴らしい。

天つゆには最初から大根おろしが入っており、客への配慮も至れり尽くせり(笑)。

極めつは、ご飯とお漬物。

いやぁ~ご飯は炊きたてつやっつや、お漬物もまじウマ。

食後はインスタントだけど、HOTコーヒーのサービスもあってかなり満足指数がUP!!!


P.S.場所とか営業時間などは以下のとおり。

“場所”は小倉北区井掘3-14-12 Pあり 営業期間:11:00~14:00 16:00~20:00 

℡093-561-3867 定休日毎週月曜日 第3火曜日