https://livedoor.blogimg.jp/cooper1967/imgs/e/d/edd83dd8.jpg


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


今日のお昼は訳あって上司2人、3人でランチ(汗)。

自分の提案で、1時半ころ錦うどんに行ったら駐車場が満車。

1人ならPが空くまで待つのだが、待つのを嫌う1人が違う店に行こうと言いだす。

仕方ないので、最近オープンしたそば屋に変更。

前回ざるそばを食べていたので、今回はごぼ天うどんを食べてみることにした。

やっぱ福岡のうどんと言えばごぼ天でしょ?

ほどなく待ちごぼ天が出来上がった。

うどんつゆをズズっと啜る。

かつお風味の良い香り。

少し甘くて出汁がよく利いている。

徐に麺を1本摘まみ上げる。

半透明の艶々とした、結構細めの麺線。

啜ってみると、そこそこコシもあって喉越しもいい。

ごぼう天は細切りタイプを1本づつ衣に浸けて、ご丁寧に1本づつ揚げてある。

これってかなり面倒なんぢゃネ?

って思ったけど、まぁこのスタイルがお店の拘りなんだろうなぁ。

これで、うどんとそばの両方を食べたんだど、個人的には若干そばの方に軍配かな?


場所は小倉北区中井5-19-3 おとなりに駐車場あり