イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
ようやく、 あらえびすに新米登場!!

・・・・・との情報を一昨日入手(笑)。

しかしながら、この夏の長雨で昨年の出来に比べ、いまひとつらしい(汗々)。。。

とは言え、新米に変わりはない。

ってわけで、本日行ってみることにする(笑)。

いつもの席に着き、今回は日替りを注文。

今日はメンチカツと魚介の盛り合わせサラダとのこと。

メンチカツかぁ~いいねぇ~♪

あらえびすのメンチカツはめっちゃ好きなんだよね~(笑)。

ここだけの話、メンチカツってもそもそぱさぱさした食感なんで嫌いだったんだけど、

随分前に、あらえびすのメンチカツを食べて目から鱗・・・・・

ハンバーグにパン粉を付けて油で揚げました。みたいなメンチカツだったんで、

もそもそ感が全くなくって、すんごくジューシーで美味しかったのだ(笑)。

先ずはみそ汁をひと啜り。

おいしぃ~♪

でも今日のはやや濃い目な様な?

海鮮サラダは、サーモン、イカ、ベビーホタテなど。

これ食べてたらなんかビール飲みたくなってくる(笑)。

でわ、メンチカツを頂いてみよう。

ひと口サイズに裂いて、パクっ!

うんまぁ~♪ 

じゅんわぁ~と口の中で溢れ出す肉汁、濃厚なデミ(ドミ)ソースと相まって絶妙な味わい。

やっぱあらえびすのメンチカツは美味しいよなぁ~♪

で、なんで他所のメンチカツって、もそもそぱさぱさした食感なんだろ??

メンチカツを半分食べたあたりで、新米をひとくち。

おぉ~結構おいしぃやん(笑)。

まぁ~たしかに昨年の今頃食べた新米に比べると、やや甘みが少ない気もするが、、、

でも思ってたより美味しいお米なんぢゃないの?

さて全メニュー制覇まで残り2品。

順番から行くと来月は生姜焼きだな(笑)。

ごちそうさま♪


住所:小倉北区中井1-16-1 Pは店舗前スペースに軽2台分くらい(普なら横に1台分)