イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 

 年末は何かと慌ただしいので、今月は早めに月イチローテをこなしておくことにする。

あと数軒残ってる中から、本日はあらえびすを選んだ。

移動中にふと思った、週の最初にあんまし行ったことなかった様な?

今回、カニクリームコロッケを食べればランチメニューをコンプリート!!

店内に入ると、店主さんから「今日は牡蠣フライがありますよ~♪」と言われた。

えぇ~!マジ??

直ぐ様後ろを振り返り、黒板に書いてある広島産カキフライを指差し、

「これのごはんセットがランチでも出来ますか?」と聞いてみると、

「はい、大丈夫ですョ~♪」との返事。

やっりぃ~~~!!

と言う訳で遠慮なく、カキフライごはんセットを注文する(笑)。

うっほっほ~い、夢にまで見たあらえびすのカキフライ。

ワクワクしながら出来上がりを待つ。

ほどなくし、カキフライごはんセットが配膳される。

おぉ~!胸が高鳴るなぁ~(笑)。

みそ汁をひと啜りしたあと、サラダを一気に食べ切ってしまう。

でっわ~カキフライ頂かせてもらいます。

櫛切りレモンを少し絞りかけ、先ずはそのままパクっ!

じゅわ~と牡蠣ジュースが口の中に溢れ出す。

う~ん、し・あ・わ・せ♪

2個目は、タルタルソースを塗して食べてみる。

まいう~♪

タルタルソースもうんまい!

3個目はソースに浸して食べてみる。

うんうん、カキのほんのりした甘みが際立つ。

レモンのみ、タルタル、ソースと3種3様それぞれと美味しい。

4個目5個目はカキフライの衣を裂いてタルタルソースを詰め込んで食べてみた(笑)。

まぁ個人的に、最初のレモンのみで食べたのが一番好きだったかも?

今回、念願のあらえびすのカキフライが食べられてほんと嬉しかった。

しかし、年内にランチメニューコンプリートを達成すると自らに課している。

コンプするため来週~再来週あたり、また訪れてみよう。



住所:小倉北区中井1-16-1 Pは店舗前スペースに軽2台分くらい(普なら横に1台分)