イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

先日、毎日コメントを頂いているびびさんから情報を頂きました(笑)。

それから気にはなってはいました。

もしかして国外生産?

だったらかなりやばいんじゃね?

そこで調べてみました。

国内生産のようです。

さらに調査すると、どうやら群馬県の工場で作られているみたいです。

ならそこそこ安心です(笑)。

テーブルマーク社の子会社のカトキチ水産フーズ部群馬工場が担当。

ということが判明しました。

何故分かったのかというと・・・

カップ麺容器の胴周りの印刷。

販売者:イオン株式会社 J768

J768

そう↑このコードナンバーなんです。

知らないと、全く気にも留めないでしょう。

気が付いたとしても、なんのこっちゃです(笑)。

前置きが長くなりました。

今朝、早速試食してみました。

先にしょうゆラーメンから頂いてみます。

スープの中には、なると1枚と乾燥ネギ&ワカメが少々入っています。

沸騰したお湯を掛け3分待ちます。

スープを啜ります。

こないだ食べたチャルメラにかなり似てます(笑)。

具材はチープですが、スープはそんなに悪くはありません。

麺もいい感じです。

これで58円なのは、お値打ちものでしょう。

続けて、うどんを食べてみます。

お湯を掛け、5分。

自分は軟らか麺が好みなので更に1分追加してみます。

6分待ち蓋を捲ります。

スープを啜ります。

カツオの風味が、ぶわぁ~んと香ります。

その途端、どんべぇに似てる気がしました。

更に啜ると、赤いきつねにも似てる様な気もします(汗々)。

わかり易く言うと、どんべぇと赤いきつねの中間ってところでしょうか?

この出汁はなかなか旨いです。

麺を啜ります。

あぁ~なるほどぉ~。

カトキチスタイルなんだぁ~。

冷凍うどんで培った技術が繁栄されている様な気がします。

只、どんべぇや赤いきつねの麺には若干及ばない気がします(汗々)。。。

しかし、58円で販売するイオンの経営努力には脱帽です。

まぁ1回食べればいっかな?