イメージ 1


イメージ 3


イメージ 2


イメージ 5


イメージ 4


イメージ 6


イメージ 7

先週土曜日に続き今日の土曜も若松でしごと。

朝は2週連続でパン工房高須に寄った(過去記事へ追加写真あり)。

今日のしごとはちとヘビィ(汗)。。。

12時過ぎ、数年ぶりに台宝軒へしごと仲間と徒歩で向かう。

店内ほぼ満席、入口のベンチで待つことする。

暫くすると、女将さん?がメニューを持って来て先に注文を聞いておくとのこと。

なんと配慮のいいことだろ。

数年前、並んで食べたクリスピードーナッツで同様の出来事を思い出す(笑)。

待つこと10数分・・・・

ようやく店内から客が数人出てきた。

先に自分が注文した、焼そばアンカケが出来上がった。

写真を撮ってたら、4人掛けのテーブルが空いたので移動。

しかし、この餡かけ焼そば、どうみても2人分はありそう(驚)!

カロリー考えると、恐ろしくなる(苦笑)。

箸を入れると、上から掛けられた餡かけの具材も半端なく多いのが分かった。

フライ麺も結構量がある。

野菜からむしゃむしゃと食べ進める。

餡かけの具材はあっつあっつ、なかなか美味しい。

しかし、なかなか減っていかない(汗)。。。

なんとか食べたけど、お腹が超~~~ぐるぢぃ~。

かる~く1000㌔calは超えてるな。

フライ麺700ちょい、具材500ちょいくらいかなぁ?

自分にはこの半分でちょうどいい量だと思った(笑)。

P.S.店内のメニュー表と出前用のメニューの差が10円あるってのは多分出前賃ってことなんだろうな?


場所は若松区二島6-1-28  Pあり


お ま け
イメージ 8

しごと仲間注文の冷めん

この冷めんのスープ、一般的な冷やし中華のタレじゃなくって、オリジナルスープみたいで感心した。