イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 13

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 14


イメージ 12
 

先月久々行ったお店に再訪してみた。

日替わりを見てみたら、メインが先月食べたのだった(汗)。。。

嫌いじゃないけど、ネタが被ってしまうので、今回は見送ることにする。

2軒目は来週予定していた、先月オープンした職場近くのお好み焼き屋さん。

このチェーン店、多分10何年かぶりの訪問。

メニューを手に取り、取り敢えずお好み焼きランチを注文。

豚玉、イカ玉、チーズ玉、コーン玉の4種から豚玉を選択。

おにぎり&みそ汁orデザートが選べるとのことで、おにぎり&みそ汁をチョイス。

ほどなくして、サラダ、おにぎり、みそ汁が運ばれて来た。

みそ汁をひと啜りしたあと、おにぎりをかぶり。

具材は高菜だった。

半分以上食べて気づいた。

しまった~(汗々)。。。

先にサラダから食べなかったよ~(苦笑)。

もう今更サラダ食べても遅いんで、おにぎりを完食(笑)。

マニュアル通り、お好み焼きの器から豚肉を取りだし、空気を入れながらかき混ぜる。

ほど良く混ざったところで180℃になった鉄板にじゅじゅじゅ~♪

6分ほど待ってひっくり返す、その後2,3分で再び返す。

ソース、マヨ、魚粉、青のり、鰹節、一味などを振り掛ける。

コテでひと口サイズに切り分け、ハフハフ。

ふわっふわっでなかなか美味しい。


場所は小倉北区西港町 Pあり(パチンコ店と共有)