イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


3連休2日3日目の19、20は八幡駅前でしごと。

まぁ休みの日は昼から飲んでるし、しごとが入って健康的。

しかしエアコンが止ってるんで熱中症になりそうほど、汗が滝の様に流れ落ちる(大汗)。。。

さてお昼は、しごと先近くのそば屋さんへ、しごと仲間数人で徒歩で向かう。

注文したのはおろしそばと、花わさびのおにぎり。

昼時だったんで暫し待って、注文品がやってきた。

おにぎりよりそばの方がGI値が低いので、そばからいく。

徳利のそばつゆを半分ほど掛け回し、具材をかき混ぜズズっ手繰る。

うんまぁ~♪

具材は、大根おろし、花かつお、刻み海苔、ネギ。

残念ながら大根おろしに辛味大根はブレンドされてはいなかった。

食べ終えた残ったつゆに蕎麦湯を注ぎ、花わさびのおにぎにをがぶり(笑)。

まいう~♪

客の8割近くはこの花わさびを注文してたんで、おにぎり人気NO1なんじゃないだろうか?


場所は八幡東区西本町4-13-19  Pなし(近隣に時間貸し駐車場あり)