イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

本日、土用丑の日。

正確に言うと、夏の土用期間中の一の丑の日にあたる。

と言うことで、ウナギ食べたいモード全開(笑)。

一か八かで、戸畑のウナギ屋さんに行ってみた。

開店十数分前到着するも、店舗前には既に20人近くの行列!!

その先の駐車場も満車だった(驚)!

速攻諦める(汗々)。。。

その瞬間パッと閃く!!

そうだ、よしギュウいこう。

たぶん並んでない筈?

Uターンして中井へ戻る(笑)。

店内に入ると、まだ3割程度。

カウンターに着き、メニューを手に取る。

ほぉ~鰻丼じゃなくって鰻重やってんのかぁ~?

そういや、よしギュウでウナギ食べるのって、かなりひさしぶりだよなぁ~。

鰻重の2枚盛りに食指が動いたが、ちと考えた。

もしもzooマ~だったら、、、

値段が値段だし、ちと凹むよなぁ~(苦笑)。

まぁいいや、今回は1枚盛りにしとこう。

って訳で、鰻重一枚盛りをご飯軽めでオーダー。

ほどなく待ち、注文品がカウンターに並んだ。

先ずみそ汁をひと啜り。

相変わらず粉っぽさは変わってないなぁ~(苦笑)。

ち~とは改善しろよな!

線異質なものが無いんで、お漬物を食べ切ってしまう。

小袋の山椒を振り掛け、鰻を箸でカットする。

ご飯と共にパクッ♪

うんまっ!!

めちゃめちゃふんわぁ~りした食感。

関東スタイルの蒸し焼きなのか?

数年前食べたのよりか、数段進化してる。

失敗したなぁ~。

こんな美味しいんなら、2枚盛りししとけばよかった(汗)。。。

中国産ウナギでも、やっぱやりかた次第なんだねぇ~。

流石天下の吉野家、素晴らしい。

でもこう言っちゃあれだけど、香ばしさはほとんど無いかな(苦笑)。

とは言っても、コンビニの鰻弁当が2000~3000円するこのご時世、

820円なら言うことなしだよな(笑)。


吉野家の店舗等検索はこちらをクリック。