イメージ 1


イメージ 3


イメージ 2


イメージ 4


イメージ 8


イメージ 5


イメージ 7


イメージ 6


昨日食べた冷麺で一気に冷やし中華モードスイッチON!

当分スイッチが解除されないかもしれない(汗)。。。

出発前ネットで冷やし中華&冷麺やってるとこを調査してみる。

もちろん駐車場完備のお店。

その中の1軒、おおむら亭の冷麺に目が留まる。

850円とは超~強気な設定。

どんな冷麺なのか食べてみたくなった(笑)。

開店丁度に入店するも、既に先客、5、6名。

ちょっと早くネ?

そういう自分も早いんだけど(汗)。。。

カウンターに着き、予定通り冷麺を注文。

直ぐに冷麺のタレと紅生姜からしの薬味が運ばれて来た。

ほほぉ~自分で掛けて食べるのかぁ~。

それはちょっと嬉しい配慮かも?

その後、待こと10分弱・・・・・

注文品が運ばれて来た。

おぉ~豪華じゃないのぉ~!!

TOPにはカニカマが載っている。

ハムチャーシューを始め具材の量も結構多く、十分値段に見合った内容。

取り敢えずタレを掛ける前に麺リフトしてみた(笑)。

ほぉ~太麺じゃないんだねぇ~。

一般的なラーメンのストレート麺。

チャンポン麺同様これも自家製なのかなぁ~?

タレを半分ほどお皿の周りから掛け、残り半分を具材に掛けまわす。

紅生姜を載せたあと、辛子をタレに溶いてよ~く混ぜ合わせる。

3割ほど具材を食べた辺りで麺をズズッと啜る。

うんまぁ~♪

流石おおむら亭、麺が素晴しい。

ぶにゅ~んと延びのある、韓国冷麺にも少し似た食感。

いやぁ~この麺かなり研究していると思う。

過去最高に高価な冷麺だったけど、全く不満はなかった。

いやむしろ満足に近いものだった(笑)。


場所は戸畑区境川1-7-25   店舗前道路を挟んだ場所に駐車場あり