イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


今日は打ち合わせ&調査のため朝から小倉南区の客先に向かう。

予定通り午前中にて終了する。

さて、折角だから、お昼は久々に外食して帰ることにしよう(笑)。

まだ行ったことのないお店も調べては来たが、今回は鉄板だろうお店に向かう。

ブログを始めた頃に一度行ってたJR下曽根駅近くの中華屋さん。

酢豚を食べてめちゃめちゃ感動した記憶がある。

以来、そこの酢豚を超える中華屋さんには出会ったことがないくらい(笑)。

店舗1階は駐車場になっており、階段から2階に上る。

禁煙席、喫煙席を聞かれたので禁煙席に案内してもらう。

食べるものは既に決めているので、迷わず酢豚ランチを注文。

ご飯は少な目でお願いする。

ほどなく待ち、注文品が配膳されてきた。

おぉ~いい感じぃ~、美味しそう~♪

先にスープを啜る。

薄味ながらもちゃんと旨みもあって美味しい。

すんごく透明度が高い、玉子清湯スープって感じかな?

次はサラダをむしゃむしゃ食べ切ってしまう。

ドレッシングはかなりあっさりしたタイプで、ほんのりした野菜の甘みを感じさせてくれる。

でわメインの酢豚を頂いてみる。

めちゃめちゃ美味しい(笑)。

具材はちゃんと油通ししてると思った。

豚の唐揚げも肉肉しくジューシーでまいう~♪

なんと言ってもこの黒酢餡がめちゃくちゃうまい!!

すっぱ過ぎず、甘すぎず、酢の尖がった部分もなく素晴しくマイルドな餡。

やっぱこの酢豚、自分の中でパーフェクトだ。

ど真ん中の直球ストライク(笑)。

副菜に飲茶の春巻きが付いていた。

お皿に塩が盛られていたので、最初は塩を付けてぱくり。

残りは、テーブル用意された辛子酢醤油を付けてぱくり(笑)。

春巻きのお味は、まぁふつうだったかな(汗)。。。

お漬物は搾菜とキュウリのキューちゃん。

改めて思ったけどココ結構おススメです。


住所:小倉南区下曽根4-5-9  休:火 Pあり