2012年4月
イメージ 1
外観

イメージ 2
メニュー(昭和55年から価格据え置き)

イメージ 3
お店の案内

イメージ 4
内観

イメージ 5
チャンポン

イメージ 6
ズーム

イメージ 7
麺リフト

イメージ 8
ごちそうさま(笑)


今日UPするのは、4年前にミニクラブの春季ツーリングで行ったお店です。

豊後高田市昭和の町にあります。

1軒目は豊後高田手打ちそば認定店で軽く蕎麦を手繰りました。

あんましお腹に溜まりませんでしたので、2軒目はこちらで食べることにしました。

まぁ事前に、グルメサイトで調べておいたことは言うまでもありませんが(笑)。

外観、内観ともにザッ昭和です!!

店舗入口の引き戸が渋いです。

ふつうなら手っ取り早くアルミサッシにしてしまうところですが、ここは昭和の町。

昭和30年代の風情を残しています。

注文したのは予定していたチャンポンです。

なっ、なんと!お値段350円(マジ?)。

惜しまれながら閉店してしまいましたが、あの八福よりも安いんです(驚)。

チャンポン以外のメニューも昭和55年から、値上げせず経営努力されています。

多分利益率はかなり少ないと思います。

なんか申し訳ない気持ちも感じます(汗々)。。。

ほどなく待ってチャンポンが出来てきました。

いいですね~このビジュアル。

あの頃のチャンポンって感じです(笑)。

スープはすんごくあっさりしてて、和風出汁が利いてすんごく美味しいです

麺はスーパーなんかでよく見かけるお馴染みのチャンポン玉のようです。

麺の表面はつるつるして角がないので、押し出し製麺かもしれません?

なかなか美味しい麺です。

具材はキャベツ、もやし、にんじん、かまぼこ、豚肉、あとエビとイカが入ってます。

このお値段なのにシーフード入りとは天晴です(笑)。

多少値上げしても構わないんで、これからも暖簾を守って頂きたいと思います。


場所は大分県豊後高田市新町992(昭和の町) 駐車場あり 休:火 営:10:30~15:00