7月11日(月)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


先週9日10日の土日はしごとだったので、今週月曜の午前中は半休をもらった。

職場に向かう途中、お昼を食べていくことにする。

何食べようかとあれこれ考え、かやくうどんor蒸し麺チャンポンに絞る。

そういや、かやくうどんは先月食べたよなぁ~。

でも蒸し麺チャンポンって、もう随分食べてないなぁ~。

となると、枝光の桃園ってことで決まり!!

なんか久しぶりだなぁ~。

約1年ぶりくらいになるのかな?

注文したのは、チャンポンと餃子のサービスセット。

チャンポンは薄味でお願いした。

「TV観ましたよ~♪」

と女将さんに話かけると、放送があった後の土曜日は毎週物凄かったそうで、

「殺されそうになるくらいに忙しかったんよ~」と話された。

すこし落ち着いて来たそうだが、まだまだ土曜日はお客さんが多いとのこと(汗々)。。。

注文後、お客さんが何組か来店して来たのだが、確かに客層が違う様に感じた。

ほどなく待ち、若大将調理のチャンポンが運ばれて来た。

テーブルに置かれた瞬間、しまった~と思った。

胡椒が掛っていたのだ。

そういや薄味とは言ったけど、胡椒抜きとは言ってなかったな(苦笑)。

まぁいいや(笑)。

スープから啜る。

あぁ~おいしぃ~♪

まろやか~で超やさしい、ほんと滋味系の極みって感じだよね。

その後少し遅れて、女将さん調理の餃子が登場!

もう見ただけで、皮がパリッとしてるのが分かる。

先にチャンポンの野菜からむしゃむしゃ食べ始める。

4、5割食べたあたりで、蒸し麺をすする。

うんまぁ~♪

昨年の夏まで、ほぼ毎月蒸し麺チャンポン食べてたのがなんか嘘みたい(汗)。。。

なんてたって今年なってからお初だからなぁ~(笑)。

冷めない内に餃子を食べておこう。

やっぱ期待どおり、皮がパリッパリでサクッサク!

まいう~♪

食べてる途中、女将さんから「久しぶりなんじゃない?」

と言われたんで、「しごとが忙しくて、なかなか外で食事出来ないんです」と言うと、

「それでも時々食べに来てくれないと困るじゃない。」

って言われた(汗々)。。。

ということで、これから休日の土曜日は時々食べに行こうと心に誓った(笑)。


住所:八幡東区枝光本町6-9 駐車場なし