イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 8

イメージ 4

イメージ 7

イメージ 5

イメージ 6


今週月曜(1月30日)は小倉西港エリアでしごとだった。

職場には戻らなくて済んだんで、外食出来ることになった。

どこいくかなぁ~って考えるより何食べるかな~?

そう思ったら牡蠣フライがめちゃ食べたい気分になる。

ってことで、お店は半ば自動的に決まった(笑)。

ほぼオープン時間丁度に入店。

あらえびすでランチだなんて、ひさびさだよな~。

前回は営業再開したばかりの時だったから、約半年ぶり?

店内のボードを見ると、広島産カキフライメニューは3種類になってた。

へぇ~、カニクリ付きとハンバーグ付きが増えたんだね~。

ちょっと悩んで、牡蠣フライとカニクリームコロッケのセットを選んだ。

暫し待ち注文品が配膳されて来た。

おぉ~カニクリ2個付いてるんだ。

カロリー的に1個でもよかったけど(汗)。。。

先ずはみそ汁からひと啜り。

あらえびすのみそ汁、おいしぃ~♪

いつもの様に葉物サラダをむしゃむしゃ食べきっておく。

レモンを絞りかけ、タルタルを牡蠣フライに載せてパクリ。

じゅんわ~~~♪

じんわりと牡蠣ジュースが口の中で広がる。

あらえびすの牡蠣フライめちゃうまだわぁ~♪

もぉ火の通し方が抜群、文句なし!

2個目はソースを衣に掛けてからタルタルを載せて食べてみた

うんこっちのほうが好きかな?

3個目も同じにして食べてみた。

カニクリは相変わらずまいう~♪

やっぱあれだね~。

お弁当にするより出来立て熱々をお店で食べた方が断然美味しいなぁ~。

一度、白ワイン飲みながら単品で食べてみたいなぁ~。

P.S.2月に変わりましたが、今月のお勧めはメニューは変わってないと思います(笑)。


住所:小倉北区中井1-16-1 店舗前に駐車場(軽2台分or普1台分)あり