セブンイレブン
イメージ 1

イメージ 2


ファミリーマート
イメージ 3

イメージ 4



ローソン
イメージ 5

イメージ 6



朝すきにも飽きて、3月以降はコンビニ飯で朝ごはん。

久しぶりに新作の紹介。

先ずはセブンは北九州市小倉南区の合馬地区のたけのこごはん弁当。

今年はたけのこの裏年らしく、不作とのTVニュースを見たのだが、

税込398円はまぁ良心的だと思う。

この弁当、量は少なめなので朝ごはんには丁度いい。

おかずはつくね、塩サバ、あとは蒟蒻、椎茸、人参の煮物。

ここんとこ、ほぼ毎朝食べ続けている。

お次はファミマの茶飯しらす弁当。

3月中旬ころ見かけて10回くらい食べてみた。

この茶飯、すんごく美味しい。

しらすと海苔の組み合わせもなかなかのもの。

おかずもコンパクトにまとまっていてグー♪

最後はローソン。

何か新作出てないかなぁ~?

って思い偶々目に留まった小ぶりのおにぎり2個とおかずが入ったセットもの。

そのおかずは、紅さけ塩焼、厚焼玉子、紀州南高梅、沢庵。

おにぎりの中の具材は入っておらず、おかず4種をのせて食べてみた。

この中でイチオシは合馬たけのこご飯弁当。

コレほんとに美味しいと思う。

今朝も食べたし(笑)。