魚 町 店(改装前)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


先日のこと、ブロ友さんが資さんのビールと春巻の記事UPしていた。

そのブログ記事を見て記憶が蘇った。

そうだ!長いことお蔵入りしてるあの写真を出してみよう。

北九州市に住んでる人なら、知らない人はいないだろう資さんうどん。

うどん、そばは勿論、どんぶりものやカレーにおでん、巻きずし、ぼたもちなどなど、

ファミリーレストランならぬ、今や完全にファミリーうどん屋さんとなって親しまれている。

そんな【資さんのメニューにアルコールがあることはご存じだと思う。

しかし、生ビールが飲める資さんがあることは知らない方も多い筈。

こちら魚町店にはその生ビールがおいてあるのだ。

既に閉店してしまったが、戸畑の浅生店でも生ビールが飲めた。

魚町店へ行ったのは2014年4月26日、ほぼ3年前のこと。

たしか?飲み会の前の0次会で、生ビールを目的に行ったと思う(笑)。

メニューを見ると、通常のどこの資さんにおいてあるメニューだったのを覚えている。

なので、どこにも生ビールの文字は書かれていなかった(汗々)。。。

店員さんに生ビールありますかぁ?と尋ねたみた。

ありますよ~との返事。

生ビールとおつまみに鶏天(現在290円)を注文。

ほどなく待って注文品がやってきた。

よく冷やされたビールジョッキに注がれた生ビールで喉を潤せる。

グビグビッ、プッハ~、うんめぇ~♪

資さんでアルコールの飲んだのは後にも先にも、未だにこの時限りだった(笑)。