イメージ 10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


今日からしごと復帰、またいつも日常が始まった。

毎年思うけどあっと言う間に時は過ぎていく(汗)。。。

そんな中先週の5月1日、ひっさびさにラーツー(ラーメン食べ歩きツアー)に参加。

目指すは「一竜軒」で長いこと修業されたお弟子さんが、3月末に独立オープンさせたラーメン屋さん。

ネット情報では開店前の11時ころから待ち列ができ始めるということなので、11時到着を目指す。

連休中とは云え、平日月曜日なので予定より早く10時50分ころ到着。

11時をまわると1台、また1台と車が続々駐車場に入って来た。

おっと!一番に到着したからには1番に並ばねば(汗)。。。

と、ラーツーメンバーらでまだ暖簾が出ていない店頭に並んだ。

11時半きっかり、暖簾が掛かり、入店。

遠慮なくテーブル席に着かせてもらった。

注文は数日前から決めていた、チャーシューメン(笑)。

お冷はセルフの様だが、奥さん?が運んでくれてもらった。

その後、赤いカップに入った紅ショウガがテーブルに。

この赤いカップは新しいね~。

と新調したんだと思った。

ほどなく待ち注文品が配膳された。

先ずはレンゲからスープ啜る。

うっまぁ~い!!

ほぼ一竜軒じゃないのぉ~♪

まだ100%だとは思わなかったが・・・

でも確実に一竜軒スピリッツなラーメンであることは間違いがない事実(ウンウン)。

あまりの美味しさにスープは残せなかった。

また機会があれば食べに来てみたい。


P.S 今日からGW中に食べたものを小出しにして行きます(笑)。


場所は佐賀県唐津市相知町町切904-1   駐車場あり 営:11:30~ 休:日