イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


1麺目、一光軒を出たあと向かう2麺目はどこにいこうかあれこれラーツーメンバーとであれこれ相談する。

取りあえず行ってみる?

ってことで決まったのは一竜軒あとの居抜き物件に3月ころオープンしたラーメン屋さん。

ネット情報では、一竜軒に麺を卸していた製麺屋さんだとか?

なんでも一竜軒のご主人から直に手ほどきを受けたらしい?

お店に近づくと看板もなければ、暖簾もない(汗)。。。

あれぇ~休みかなぁ??

車を降りて中を覗き込むとお客さんがいた。

あぁ~ちゃんとやってるんだね。よかった~。

少し待ち、4人掛けの席に相席させてもらう。

注文したのはラーメン。

メニューは以前の一竜軒のをまんま使ってる様子(笑)。

紅生姜と唐豆(炒り豆)はセルフスタイルに変更になったようだ。

ほどなくしてラーメンが出来てきた。

茶褐色した如何にも濃そうなスープだ。

レンゲに掬ったスープをひと啜り。

う~ん?やっぱ一竜軒じゃないなぁ~(汗々)。。。

まぁここは新しくオープンした竜里なんだし、、、

違うのは当然だと思い込みラーメンを食べていく。

しかし、心のどこか一竜軒を求めてしまっている自分がいる。

この環境下で食べてると、どうしてもそう思えてしまうのだ(苦笑)。

100%竜里ラーメンとして食べることが出来れば、抜群に美味しいラーメンなんじゃないだろうか?

敢えて名前を出すなら、圭順のように。


場所は唐津市菜畑4070-2  駐車場あり 営:11:30~  休:日