イメージ 1
外観

イメージ 16
看板

イメージ 2
メニュー(一部)

イメージ 3
セッティング

イメージ 8
箸袋

イメージ 4
かんぱぁ~い♪

イメージ 5
枕崎の鰹のたたき

イメージ 6
薩摩地鶏のさしみ(たたき?)

イメージ 7
地鶏ポン酢掛け

イメージ 9
キビナゴの酢みそかけ

イメージ 10
鰤の西京焼

イメージ 11
手作りさつま揚げ

イメージ 12

イメージ 13
とんこつ(郷土料理)

イメージ 14
ご飯 さつま汁 香の物

イメージ 15
デザート


鹿児島半日観光コースを終え、一旦宿泊先に戻って楽しみな夕食(宴会?)処へと移動です。

向かう先は昭和34年創業の鹿児島郷土料理(さつま料理)の味わえるお店です。

このお店を手配してくれたのは、元ミニクラブのメンバーでで現在一家で鹿児島在住のT君。

こちらの要望を叶えるため、いろいろとお店探しをして頂きほんとお手数おかけしました。

↑の写真は食べた料理です(笑)。

薩摩地鶏美味しかったなぁ~♪

かつおのたたきも2014年に高知県で食べたものに匹敵してたし、

お初のとんこつ料理もまいう~でした。

もう全てに満足な料理でした。

特に美味しかったのは、お店手作りのさつま揚げです。

正直、こっち北九州のてんぷら(練り物)屋のまる天のイメージしかなかったんで、

こんなにふんわりしたものとは想像してませんでした。

Tくん、Tちゃん、あらためてありがとうございました(ぺこり)。

機会があればまたお会いしましょう。


場所は鹿児島県鹿児島市東千石町6-29