サンク南小倉店@昭和食品
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


さ~て、いよいよこのシリーズもラスト。

28回目は山田緑地にほど近いサンク南小倉店。

店名は南小倉だけど、住所は小倉北区篠崎、紫側ICのある近くっていえば分かり易いかな?

こちらの弁当惣菜は門司の江崎商店グループの昭和食品、味菜キッチンっでお馴染みだと思う。

選んだのは栄養バランスの良さそうな【幕の内弁当】。

おかずは唐揚げ、塩サバ、コロッケ、卵焼き、煮物とあれこれ入っている。

もちろんお味のほうも美味しい。

スーパーの弁当を結構食べてきたけどもう昭和食品は間違いないよな。





サンリブ貴船店@旬華 エルディ
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


29回目は、サンリブ貴船店。

以前、小倉記念病院があった跡地に出来たスーパー。

敷地内には、資さん、ファミレス、ドラッグストアなどがある。

こちらのサンリブは結構弁当の種類が豊富だった。

あれこれ悩んで選んだのは、【チンジャオロース弁当】。

酢豚やエビチリは時々みかけたが、青椒肉絲は珍しいと思ったから。

肉は写真のように、唐揚げ状態にしてピーマン、タケノコと炒めてあった。

シャキシャキ感もちゃんとあってまぁまぁ美味しかった。




サンキュードラッグ大蔵店@橋本食品
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 15

イメージ 13

イメージ 14


オーラスの30回目はサンキュードラッグの大蔵店。

以前ここはスピナだったと思う?

スピナの高見店がわりと近くにあるんで、閉店したのかな??

中井のサンキュードラッグは偶に行くけど、弁当は売っていないと思う。

念のため一枝店にも行ったけどなかった。

ネットであれこれ調べていたら、大蔵店は弁当惣菜を販売してるのが分かった。

製造はあまり聞きなれない橋本食品、この店内で調理しているようだ。

【高菜弁当】が美味しそうに見えたのでこれにしてみた。

おかずは、唐揚げ、コロッケ、ウインナー、ミートボール、卵焼き、

お弁当にはどれも定番のおかず(笑)。

高菜炒めがなかなか美味しかった。






【感想】
スーパー30店舗の弁当をあれこれ食べ比べて思ったのは、店内で調理製造してるとこは

結構美味しいことがわかった。

工場で一括製造して配送してる弁当は、配送に時間を要するためか、食品添加物の使用が多い様な気がした。

個人的な好みを言うと昭和食品、西鉄ストア惣菜部の弁当が美味しいと思った。

あくまでも個人的な好みのなので、ご了承ください。