イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4

イメージ 6

イメージ 5


大名でお腹いっぱいになったあと向かったのは博多駅。

ちょっと休憩しようってことになって、暑いんでかき氷でも食べようと提案する。

スマホでググってみると、アミュプラザの地下に大人のかき氷とやらをハッケン!!

行ってみたが、それらしきお店は見つからない(汗)。。。

う~んどこなんだろ?

入口のフロアガイドを見てみると、お店の名前が消えていた(ウソ)。

どうやら閉店したみたい(苦笑)。

仕方ないので、次はくうてんの9階にある和カフェに行ってみた。

店舗入り口の待ち合い椅子に女性客がずら~っと並んでいるではないか!

スタッフのおねぇさんに尋ねてみると「只今40分待ちです」との返事(マジ?)。

う~ん、どーしよっか?

そうだキッテにあるカフェに行ってみよう!

しかし、満席だった(汗)。。。

待つこと10数分、ようやく大きなテーブル席に案内された。

入口のレジで先に精算してくださいとのこと。

めんどくさいなぁ~。

そんなことなら待ってる間に精算させておけよ!!

注文したのは予定通りのかき氷のいちごミルク。

他のあんこものは、まだまだ胃が受け付けないから、、、

大型スーパーのフードコートとかでよく見る、呼び出しブザーを受け取る(笑)。

ほどなく待ちブザーがなって、受け渡しカウンターかき氷3つを受け取る。

散々歩き回って汗だくだくだったんで、もうかき氷の美味しいこと美味しいこと!

しかしこのカフェ女子率95%以上だな。

男性客は自分ら3人のほか、2人しか見当たらなかった(笑)。


場所は福岡市博多区博多駅中央街 博多マルイ2階 (KITTE博多ビル)