外 観 
イメージ 1

看 板 
イメージ 2

内 観 (個室あり)
イメージ 3

アルコール
イメージ 4

メニュー
イメージ 5

アルコールメニュー
イメージ 6

かんぱぁ~ぃ♪
イメージ 7

箸置き
イメージ 8

前菜盛り合わせ
イメージ 9

ベーコン
イメージ 10

和歌山産の天然鮎
イメージ 11

甘めに煮てグリルした鯛?
イメージ 30

コーンとカニ
イメージ 12

自家製汲み上げ豆腐
イメージ 13

モズクのじゅんさいジュレ掛け(だったような??)
イメージ 14

茶碗蒸し
イメージ 15

醤油(濃口薄口)・ポン酢・焼海苔
イメージ 16
  
お刺身盛り合わせ
イメージ 17

別アングル
イメージ 18

鯛のかしらのグリル
イメージ 19

イメージ 20

サラダ(自家製ドレッシング)
イメージ 21

天使のエビとイカのにぎり寿司
イメージ 22

松茸のお吸い物(アサリ貝)
イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

ご飯もの?(最中の中に鯛しんじょうみたいなやつが入ってた)
イメージ 26

お漬物
イメージ 27

デザート
イメージ 28

営業時間
イメージ 29


お盆休み中の飲み会。

開催は8月12日(土)。

こないだ博多で飲み会してる時、ひさびさにDさんとみんなで飲みたいねぇ~。

って話になって、じゃぁちょっと電話してみるゎ。

と、Tさんがその場で電話(笑)。

話はとんとん拍子に進み、場所はどこにしようかということで、赤間駅周辺ってことになった。

後日、赤間駅周辺を食べログとかや、いろいろなグルメサイトでチェックしてみた。

あっ、そうだ!!

と閃いたのは、こないだPさんの記事で見てた神湊の海鮮料理屋さんを思い出す。

Dさんにラインしてみたら、OKとの返事。

早速予約してみることに、お盆休みなんで無理かなぁって思ってたらなんなく予約が取れた。

スタートは18時~にしてたけど、1、2分遅れで到着(汗)。。。

予約してたのは4050円のさしみコース(アルコールは別途)。

先ずは生ビールでかんぱぁ~ぃ♪

運ばれて来た白磁のカップの泡を見てみんなびっくり!

飲んでみると、めちゃめちゃクリームな泡で、すんごく滑らかぁ~なビールだった。

先ずは前菜も盛り合わせが登場。

えぇ~!?

前菜にしちゃやけに品数が多いなぁ~。

もうこれがメインでもいいんじゃないって思ったほど(笑)。

特に美味しかったのが鮎をやや甘目に煮たやつ、甘露煮は良く聞くけど、

少し薄味なんだけど、骨までとろっとろになるまで煮てあってこれは感動した。

その後、茶わん蒸しが出てきたあと、お刺身の盛り合わせが運ばれて来た。

流石だ!お店の名前がさしみやと名乗っているのは伊達じゃないな。

マグロは生を使ってるそうで、脂の乗りが最高で超美味しい。

特に美味しかったのはクエの刺身、こっちゃじゃアラって呼んでるけどね。

身がかなり厚めにカットされてるんだけど、旨みが半端ない、こんな美味しいアラは初めて食べた。

次に来たのが、鯛の兜焼き。

お店の人はグリルって言ってたと思う。

この鯛も相当美味しかった、ホホのあたりと目ん玉の周りがめちゃ美味だった。

このあたりでお腹の具合は8~9部ほどに(汗)。。。

自家製ドレッシングをかけたサラダですと出されたサラダのドレッシングがまた格別の美味しさ。

ドレッシングなのにめっちゃフルーティーでさわやかなだった。

その後、出てきたのが海老とイカのにぎり。

海老の名前を聞いたら天使の海老とのこと。

けっこう珍しい海老らしい?

あとから調べたら、ニューカレドニアの養殖エビでパラダイス・プロンと言う品種だそうだ。

お寿司のあとに来たのは、季節先取りの松茸のお吸い物。

滅多に食べれない松茸だけどやっぱ香りがいいねぇ~♪

そのあとは鱧を蒸して煮た料理。

これも名前を忘れてしまった(苦笑)。

こんなに料理が多い時はメモしとかなきゃな(汗)。。。

ご飯ものは鯛の最中にしんじょうみたいなものを包んで、

その上からだし汁をかけ、箸で崩して食べるかなり手の込んだものだった。

もうかなり満腹だったけど、デザートは別腹だった(笑)。

いやぁ~この内容で4050円とは絶対にありえない。

小倉だったら倍くらいはする気がする。

久々に感動させてもらった。

オススメです!


住所:宗像市神湊119-3  店舗前に駐車場数台あり