イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


朝ごはん、もつ鍋を食べたあとの3軒目、どこにしようかと思っていたが、お腹がパンパンでもう入らない(汗)。。。

ちょっと腹ごなししなきゃムリだな。

ってことで、向かった先は先ほど予約商品を買ったホームセンター。

実は11時オープンのもつ鍋屋にまだ時間があったんで、あれこれと物色しておいた。

その物色品の何点かを買って帰ろうと目論んでいた(笑)。

買ったのは、無駄なコレクションでもおなじみのキッチン用品。

99%使いもしないと分かっていながら欲しいと思うのはなんでかなぁ?

もしかして?買い物依存症かもしんない(苦笑)。

そこそこ依存症を満たしたあと、すこ~しだけお腹に余裕が出てきた感じ。

とは言っても、デザート系くらいしか入りそうにない。

あれこれ考えてたらピ~ンと閃いた!!

そうだ!こないだいか焼きを買った博多阪急にたこ焼屋があるとの情報を

すすさんからコメントを貰っていたのを思い出した。

軽食のたこ焼くらいなら入るかも?

地下1階に降り、阪急うまか食堂に向かう。

たこ焼屋に行くと、数人並んでた。

イートインコーナーも9割以上埋まっている。

人気なんだねぇ~。

自分も列の後に着き、たこ焼を購入。

一緒にビールも頼んだら、ビールセットのほうがお得ですよと言われる。

へぇ~そうなんだと思い、セットに変更。

その後、空いたテーブルに着きビールをグビグビっとやる(笑)。

イートインできるたこ焼は6個入りのみの様。

割り箸で半分に割いて、1個目をパクリ。

うんまぁ~♪

カリッ、トロ~、そのうえ何とも云えぬクリーミーな食感。

出汁もよく利いてて、相当うまいゎ~。

タコもそこそこ大きなサイズで、ぷりっぷりで美味しい。

こりゃ~ビールが進むなぁ~(笑)。

たこ焼食べ終えると、またお腹パンパンになった(汗)。。。

晩酌の充てにお土産でも買って帰ろうかと思ってたけどパスした。

これにて博多おひとり様ツアーは終了です。


場所は福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多阪急地下1階