イメージ 1

イメージ 2

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14


この日、9月20日は午後から苅田町でしごとが入っていた。

どこでランチするかなぁ~?

ひっさびさに食べログリサーチ。

出来ればしごと先に近いお店がいい。

ってことで苅田町に絞り込む。

おっ!ここいんじゃネ?

ランチすんごくおかずが多くってバランスがいい。

第一候補にしよ(笑)。

でもここって、ポモドーロ(イタリアン)だったとこじゃないの?

1、2回入った記憶がある。

やめちゃったんだね~。

正午15分前ころ到着、既に3割ほどの客入。

店内は結構広い、奥の方のテーブルに着く。

メニューを手に取り、予定していたツルカフェランチプレートを注文する。

カフェなんで、敢えてご飯の減量はしなかった。

ほどなく待ちランチプレートが登場!

おぉ~品数多いねぇ~。

数えてみたら10品もあった。

あとでメニュー見返したら書いてあった(汗)。。。

今日のお肉はメンチカツ、お魚はエビチリですとの説明、

遅れてご飯、みそ汁が運ばれきたと思ったら、今日は根菜カレーですとのこと。

えぇ~!みそ汁の代わりにカレーなの?

まぁいっけどね(笑)。

さて、どれからいく?

やっぱ繊維質系の野菜ものからだな(笑)。

あれこれ食べ進むとここのおかずは、わりと薄味にしてあってヘルシーな仕上がりなのが分かった。

メインのメンチとエビチリもなかなか美味しかった。

最後カレーはご飯に直接かけずに、スープカレーみたいにして食べてみる。

おぉ~カレーめっちゃ美味しいやん(笑)。

メニュー見たら単品のカレーってないんだね。

いやぁ~この内容で税抜1000円、天晴ではないかと思う。

食べ終えるころ店内の席はほぼ埋まっていた。

かなりの人気店なようだ。


場所は苅田町富久町2-9-1   駐車場あり 営:11:30~ 休:日、月