イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


お初のオニメンを食べたあと、まだお腹に余裕があったんで2麺目に向かった。

実はどこのオニメンにしようかとかなり迷った。

あれこれ考え、ハードルが高いお店を選んでみることにする。

まず土日がお休みで、夜はやってないとこ。

となると、選択肢は絞りやすいよね。

もう、市役所の食堂しかないやん(笑)。

12時ちょい前到着、どこに食堂があるんだろ?

エントランスの施設案内ボードで確認すると、どうやら地下にあるようだ。

階段で地下に降りると、すぐに目的のお店が現れた。

レジ(売店兼任)でオニメンを注文後、番号札を渡されテーブルに着く。

しばらくすると、番号が呼ばれ厨房カウンターで受け取る。

おぉ~これが市役所バージョンかぁ~。

なかなか個性的じゃないの~。

具材は鶏叉焼、オクラとパプリカの天ぷら、もやし、刻み海苔、白髪ネギ、紅生姜、糸唐辛子など。

しっかし赤い衣の天ぷらとは珍しいよなぁ~初めて見たよ。

麺はどんなんだろ?

具材を掻き分け啜ってみる。

う~んコシが強いね~グニュグニュした弾力ある食感。

胡麻油の香りが結構強め、豊前唐辛子で作ったラー油も使ってると予想。

まぁ分類的には油そばって感じになるのかな?

具材をそこそこ食べたあとは、豪快にかき混ぜて食べてみた。

後半過ぎ、少し油がくどく感じ始めた(汗)。。。

酢をかけてさっぱり食べたい気分。

でもまぁなんとか完食した。

さすがに2麺目はお腹いっぱい(笑)。

機会があれば3麺目、4麺目も食べてみたい。


場所は豊前市豊前市役所地下1階  駐車場あり 営:11:30~13:30 休:土、日、祝