イメージ 10

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 9

イメージ 7

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 8


9月27日(水)は久々にあらえびすでランチ。

というのも、実は最近歯医者さんに通っている。

しかも、20年ぶりの通院(大汗)。。。

診療は午前中に予約してるんで、外食することが出来るってわけ(笑)。

前回食べた新作のチキンカツ弁当記事で言ってた様に、実際にお店で揚げたてサクサクを食べてみる。

到着したのは12時ちょい過ぎ、なので店舗外観は以前撮ったものを流用(汗)。。。

注文後ほどなく待ってひとくちチキンカツが配膳されてきた。

おぅ~美味しそう~♪

先ずはみそ汁からひと啜り。

あらえびすのみそ汁は、ほんとほっこりするねぇ~。

葉物サラダを食べ切ったあと、レモンを絞ってチキンカツを小皿のソースに浸してぱくり。

まいう~♪

サクッサクッなのは言うまでもないが、めっちゃジューシーでうまうま。

やっぱ出来立ては美味しさが違うねぇ~。

でも、お弁当の方もなかなか美味しかったんだけどね(汗)。。。

チキンカツを2個食べたあたりで、炊き立ての新米を食べてみる。

新米は香りがいいねぇ~♪

やっぱ犀川米めちゃめちゃ美味しい。

副菜は油揚げの玉子とじ、これ久々に食べたけどすんごく美味しかった。

歯の治療が終わるまで、月イチ出来そうかも??


住所:小倉北区中井1-16-1 店舗前に駐車場(軽2台分or普1台分)あり