イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16


この日9月28日(木)はひっさびさに旧犀川町でしごとが入っていた。

午後からは旧勝山町でしごとだったので、移動途中でランチすることにした。

で、食べログで犀川~勝山間の評判良さそげなお店を入念にチェック(笑)。

数軒、候補をリストアップ。

その第一候補がこちらのお店、ランチ以外にお惣菜、お弁当、オードブルなんかもやってる様だ。

ネット情報では11時開店、到着したのは20分過ぎ頃だったかな?

店内に入ると、まだ客の姿は見当たらなかった。

もしかして11時半~に変更になったのか?

心配だったんで「すみませ~ん、もういいですかぁ?」と声をかけると、

「はい、どうぞいらっしゃいませ~」の声が返ってきた。

内観は横に広がっておりパッと見、4人掛けテーブルが3卓と、少し大きなテーブルが2卓ほど。

あとは窓側に4席のカウンターが2つ。

1人なんで当然、窓側のカウンターに着きメニューを手に取る。

なんにするかなぁ~?

日替わりのランチと定食ってなんだろ、もちろん値段が違うけども・・・・・

店員さんが注文取りに来た時に、日替わりランチと日替わり定食の違いを訪ねてみた。

ランチはメインの食材が決まっており、今日はサバの味噌煮とのこと。

定食はメインが数種あって、自由に選べるとのこと。

だったら日替わり定食がいいなと思い、数種のメインの中からハンバーグにしてみた。

ちなみに、ご飯は少な目でお願いした(笑)。

ほどなく待ち、注文品が配膳されて来た。

おぉ~!

こっ、これはおったまげ~♪

すごすぎ~~~!

これで税込み1080円なのぉ~(驚)。

コスパ最高クラスじゃないのぉ~!!

では、驚きはこのへんで頂きますか(笑)。

味噌汁をひと啜りしたあと8種の惣菜をパクパク。

うん、どれもこれも手抜きなしに美味しい、もちろん全部手作りみたいだ。

メインの付け合わせのポテサラがこれまた絶妙。

では、ハンバーグを食べてみよう。

箸で割いてパクッ!

ちゃ~んと手捏ね手捏ねしてるねぇ~♪

やや脂身の少な目な部位だったのか、少しボソッとした食感だったけどなかなか美味しかった。

小鉢の肉じゃがも味が染みてていい感じ、お漬物も乳酸たっぷり、ご飯も炊きたてでまいう~♪

デザートは葡萄。

葡萄食べたのって何年振りだろ?

食べ終えた頃、店内は8割ほどの客で埋まっていた。

その間、お弁当を買って帰る客も数多く来店。

いやぁ~こちら、ほんとに素晴らしいお店だと思う。

超~おススメです!


住所:京都郡みやこ町国分1319-2 駐車場多数あり 営:11:00~20:00 休:日、月