イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10


この日10月4日(水)は朝から急なしごとの依頼が舞い込んだ。

慌てて準備して車に飛び乗った。

終了したのは12時ちょい過ぎ・・・

折角だから外食して職場に戻ろう。

さて、どこで食べようか?

全然下調べせずに八幡西区に来たんで全くお店が浮かばない(汗)。。。

取り合えず目に入ったお店に入ることにしよう。

何軒かお店は見つけたが、どこも駐車場がなさそうな感じ。

う~ん、、、困った。

ランチ難民になりそうな予感(苦笑)。

と、その時日替わり定食の幟が目に飛び込んで来た!

おぉ~ここがいんじゃネ。

直観が働いた。

カーラジオの時間を見ると午後1時ちょい前。

看板を見ると、えっ?ロト食堂??

宝くじのloto??

よ~く見たらロトじゃなくって口十(叶)って書いてあることに気づいた(汗々)。。。

入店すると、先客は年配のご婦人がおひとり。

カウンターに着きメニューを手に取る。

日替わりの内容を尋ねてみると、今日は終了とのこと(トホホ)。

まぁ時間が時間だししょうがない。

ならばと人気ナンバーワンと書かれたチキン南蛮定食を注文、ご飯は少な目でお願いした。

暫し待ち注文品の配膳。

おぉ~いい感じじゃないの~♪

先ずは味噌汁をひと啜り。

美味しぃ~♪

パッと見た目、豆腐かと思った白いのはお麩だった。

お麩の味噌汁懐かしいなぁ~。

メインの付け合わせサラダを先に食べきって、チキン南蛮をぱくり。

まいう~♪

うんうん、たしかにナンバーワンなのも納得のお味。

小鉢2種の金毘羅牛蒡と大根の煮物も美味しい。

床漬も乳酸菌たっぷりでうまうま。

いやぁ~直観通りの定食屋さんだったと思う。


場所は八幡西区穴生1-9-17 駐車場あり 営:11:00~ 休:日