イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


この日10月27日(金)は午後から穴生あたりでしごとが入っていた。

事前にランチ処をネットでチェックしておいた(笑)。

最初は穴生駅あたりを調べてみたが、これってピンとくるお店が見当たらない。

少し範囲を三ヶ森あたりまで拡げてみたところ、、、

おぉ~ここいいんじゃネ?的なお店をハッケン!

到着したのは12時半過ぎ、店舗裏手の駐車場(月極め)に行くと生憎3台分の駐車場は埋まっていた。

仕方ない、少し待つことにする。

10数分ほど経ち、一気に2台出て行った。

情報ではランチタイムは幕の内弁当(松花堂スタイル)1種類らしい?

店内に入ると、正面にカウンター、4人掛けテーブルが2卓、奥手に2部屋の個室があった。

1人なのでカウンターに着き、幕の内弁当をお願いした。

暫し待ち、注文品がカウンターに並んだ。

先ずは汁物からひと啜り。

おいしぃ~♪

出汁がよく効いている。

先に繊維質なものからいく。

フライの付け合せサラダをむしゃむしゃ。

ゴマドレがかけてある。

お次はレンコンをぱくぱく。

そのあとはタコを頂く。

お刺身はヒラス、タイ、ヒラメだった。

茶碗蒸しが冷めない内に、ここらで食べておく。

茶碗蒸し、熱々でめちゃうまぁ~♪

サバの糠炊きかと思って食べたけど、サバの味噌煮っぽかった(汗)。。。

付け合せの出汁巻が相当おいしかった。

最後に食べたのがフライもの、白身魚と南瓜の2種。

ご飯はもちっとした食感の雑穀米、これも美味しかった。

ご主人の和食に対する気持ちが伝わってくる、全くの手抜きなしの料理だったと思う。


場所は八幡西区三ヶ森4-11-1  駐車場:店舗裏に3台分あり 営:11:00~ 休:月