イメージ 1



イメージ 2

イメージ 10

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


12月8日は歯医者さんの日だったんで、治療が終わったあとは牡蠣フライを食べようと計画していた(笑)。

お店に到着すると先客2名が寒空の中、オープンを待っておられた。

余りにも寒かったので店主が開店時間前に店内へと案内されていた。

自分もその後に続き入店する。

注文は決めていた、広島産大粒のカキフライ・2種のソース、ごはんセット。

この日は、来客も多かったけど、お弁当をお持ち帰りするお客さんも多かった。

暫し待ち、注文品が配膳されてきた。

前回同様、今回も大粒の牡蠣フライがどど~んとお皿を占領している。

いいねぇ~ほんと美味しそう♪

みそ汁をひと啜りしたあと、葉物サラダを食べきってしまう。

レモンを絞りかけ、タルタルソースを牡蠣フライに適量塗す。

箸で摘まみあげ、パクリ。

じゅわじゅわぁ~♪

牡蠣ジュースが口の中にあふれ出す。

うんまぁ~ぃ♪

なんとも云えぬ幸福感、幸せ感に包まれる(笑)。

2個めは、タルタルを塗したあと、もうひとつのソースに浸けて食べてみた。

まいう~♪

2種のソースが奏でるハーモニー、初めてダブルソースで食べてみたけど、これまじウマ!!

3個め以降も同じく食べてみた。

副菜の小鉢(袋煮?信田煮?)も美味しいし、相変わらずポテサラもうんま~♪

なかなかあらえびすの店内で食べれなかったけど、歯医者さん通い始めてよかったな(笑)。


住所:小倉北区中井1-16-1 店舗前に駐車場(軽2台分or普1台分)あり