イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


行ったのは12月17日。

この日は朝から小雪の舞う中、八幡東区中央町あたりで外しごとだった。

お昼は、中華orうどんの2択だったが同行者らの意見でうどん屋さんへ。

こちらへ来たのは記憶では2度目。

調べてみると最初は2010年1月だった。

かやくうどんを食べていたようだ。

今回はかつ丼を食べてみることにする。

こちらは事前に食券を買うシステムになっており、レジカウンターにて購入する。

ほどなく待ち注文品が出来てきた。

かつ丼だけなのかと思っていたら、みそ汁とお漬物が付いていた。

ちなみにかつ丼セットにすると、うどんが付いてくるようだ。

先ずはみそ汁を啜る。

具材は油あげとわかめ。

かつ丼は、まぁよくあるタイプって感じ。

丼つゆ、とじ卵もほどよくいい感じ。

豚カツは肩ロースだろうか?

やや噛み応えのある肉質でなかなか美味しい。

ご飯は特に少なく目とも言わず、デフォだったけど丁度いい量だった。

250~300gくらいかな?

ちなみに同行者らが注文したうどん定食には、ご飯+ごぼ天うどん+唐揚げ数個が付いていた。


場所は八幡東区中央3-1-10 休:土  近くに有料コインパーキングあり