イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 12

イメージ 11


この日、12月25日はカレンダー配りの日だった。

最終の小倉南区の客先で終了後、外食ランチしてから職場に戻ることにした。

どこにしようかと、あれこれ考えひっさびさのタンコでカキフライを食べてみることにする。

オープン時間丁度に到着。

予定していた牡蠣フライセットを注文、ご飯は少な目でお願いした。

注文後すぐさま来たのが小鉢のポテトサラダ。

うん、これはなかなか美味しい。

その後ベーコンと白ネギのポタージュスープですと説明されたスープが来た。

とろ~んとしたとろみで具材感は感じるが丁寧に裏ごしされている。

スープを飲み干したあと、少し間を置きメインとライスが登場。

わりと大きめのカキフライは5粒、ソースはタルタルとみぞれポン酢の2種。

先に野菜サラダを食べてしまう。

レモンを絞りかけ、1つめはタルタルを乗せてぱくり。

まいう~♪

ぷりっぷりの食感、牡蠣にはちゃんと火が通っている。

2つ目はみぞれポン酢で食べてみる。

うんまぁ~♪

ポン酢もなかなか合うね~。

さっぱりした味わいでめちゃウマ。

タンコのカキフライ、久々に食べたけど大満足。


場所は小倉北区足立3-2-8 店舗横に駐車場あり