イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


この日1月15日は午後から福岡空港でしごとの打ち合わせが入っていた。

岡垣町在住の方と一緒に行くことになっている。

待ち合わせ時間は11時50分ころ。

滅多に岡垣町でランチなんて機会はない。

ならばと閃いたのは今年の年賀状。

退職された元職場の方と年賀状のやりとりをしているのだが、

今年の年賀状に、岡垣町の海鮮丼がめっちゃ美味しいから機会があれば食べてみてと書いてあった。

すんごく気になっていた(笑)。

で、行ってみた。

11時ちょうどに到着。

お店は開いていたのだが・・・

なぬぅ~!?

ランチは11時30分~と書いてある(マジ?)。

30分も待ってると間に合わない(汗)。。。

仕方ない、他をあたろう。

どこにする?

そうだ!

と閃いたのは、えびつラーメンセンター。

ひっさびさだなぁ~。

20年以上ぶりくらいかなぁ?

食べるんなら、やっぱ焼きめしだよね。

ということで貝汁付きの焼きめしのボタンをぽちっとする。

ほどなく待ち注文品が出来て来た。

おぉ~これこれ。

あんまし変わってないね~。

先に貝汁をひと啜りしてから、焼きめしをぱくり。

まいう~♪

絶妙な塩加減がグー!

ふんわりパラっとした食感も昔のまんまだなぁ~。

食べながら思った、この焼きめしは西港のFしま食堂のとちょっと似てる気がした。


場所は遠賀郡岡垣町鍋田1-1-18 駐車場あり 営:24H 無休






お ま け 
イメージ 8
次回こそは海鮮丼食べてやるぞ~!