イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


この日2月6日は自宅のプチリフォームの見積もり調査のため、半休をとっていた。

という訳で、ランチしてから職場に行くことにする(笑)。

さ~てどこで食べるとするかな?

どうせなら普段滅多に行かないエリアにしよう。

そうだ、あそこに行ってみよう。

前々から一度行ってみたかったんだよね。

お店の名前はいづ膳、純和食どころって感じのお店。

お昼は11時~営業なので、開店時間に合わせて自宅を出発。

タイミングよく11時ぴったしに到着。

店内に入り1人と言うと、カウンター席に案内される。

メニューから選んだものは梅竹松から、真ん中の竹膳にしてみた。

お客さんがいなかったので、ほどなくして竹膳がテーブルに並んだ。

全て蓋付き、わくわくしながらその蓋を取っていく。

おぉ~わんだふぉ~♪

すっすばらすぃ~!!

メインは2段重になっている。

先ずはお味噌汁をひとすすりする。

赤だしみたいだな。

さ~て何から食べてみるかな?

お刺身からいってみる。

ヒラマサとタイかな?

出汁巻きの隣はズケだった。

1の重を食べたあと、2の重に箸を移す。

酢味噌がかかったのは〆サバとタコだった。

南瓜のとこには茄子、横には牡蠣とエビ。

大根のとこはアラ炊き、このアラ炊き、小骨が多いがめちゃめちゃうまかった。

そんでもって茶碗蒸しの滑らかさが半端なく、すんごく美味しかった。

ごはんのおかわりできます。と最初言われたけど、こんだけおかずがあればもう十分。

初めて来たけど、ここのランチは素晴らしいと思った。


住所:若松区高須南1-8-20 駐車場あり 休:月 営:11:00~14:00 17:00~22:00