イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


イメージ 4



おまかせ丼
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9



浜丼(はまどん)
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14




2月17日は福岡空港で午後からしごとだった。

ならばと閃いたのが、1月の下旬に食べ損ねていた海鮮丼を食べようと岡垣町に向かう。

到着すると、おまかせ丼と浜丼のポスターが目に留まる。

う~ん、どっちにしようかなぁ~(汗)。。。

少々迷って、おまかせ丼を注文する。

ほどなく待ち、注文品が配膳されてきた。

おぉ~おいしそう~♪

先にみそ汁からひと啜り、これはあら汁だな。

なかなか美味しい。

ポスター写真を真似て、イクラを温玉の周囲に乗せてみる。

玉ねぎ醤油を廻しかけ、お刺身と一緒にご飯をぱくぱく。

うんまぁ~♪

これめちゃウマやん(笑)。

こんなに美味しいんなら、浜丼も食べてみたくなったよ。

ということで、2月24日はミニクラブの会合の日だったんで少し遠回りして再訪してみた。

もち、浜丼を注文する。

ほどなく待ち注文品がやってきた。

おまかせ丼と浜丼の見た目の違いはあんまし無い様な気がする。

しいて言えば魚の種類くらいかな?

前回同様、イクラを温玉のまわりに乗せ、胡麻醤油ダレを廻しかける。

海鮮ネタと一緒にご飯をはふはふ。

うんみゃぁ~い♪

浜丼めちゃめちゃウマス!!

おまかせ丼といい、浜丼といい、どちらも最高だゎ。

年賀状の情報通り、これは嵌りそうな予感(笑)。

元職場のTさんありがとうございました。

※精算時に八幡屋旅館の満海の湯の割引券が貰えます。


場所は遠賀郡岡垣町原670-6  駐車場多数あり(八幡屋となり) 食事は11時30分~