筑豊爆食ツアー(パート3)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


3軒目は直方びっくり市で有名な明治屋産業へ移動。

びっくり市と言えば、もうあれしかないっしょ!!

ってことで迷わず石焼ビビンバコーナーにGoGoGo~!

20年近い前に、一度だけ食べたような記憶があったのだが、、、

ひさしびりにこの石焼のどんぶりを手にしたら思った以上に重かった(汗)。。。

ちなみに正式に”ピビンパッ”って発音らしい?

ピビンがかき混ぜるって意味でパフがご飯って意味らしい?

ってことでスプーンで豪快にかき混ぜてみる。

正しいビビンバの食べ方なるテレビ番組を見た記憶を頼りにやってみた。

その食べ方と言うのは、かき混ぜながら、ご飯をどんぶりの内壁に張り付けていく方法だった。

おこげを作りながらかき混ぜていくのが、正しい食べ方だと力説していた(笑)。

で、スプーンにすくってパクツ!

うん、うんまぁ~♪

少しピリ辛だけど、程よい辛さ。

このくらいなら、子供さんや女性にも大丈夫だと思う。

但し、キムチとか苦手な方はやめといた方がいいかも?

2麺食べて休憩なしだったので、7割くらい食べたあたりでスプーンを持つ手が急に止まる(大汗)。。。

フードファイターじゃないんで、このままギブしようかと思ったけど残すは嫌なんで、

ちょっとずつ掬って口に運ぶ。

時間をかけてなんとか完食した。

う~ん、お腹が限界(苦笑)。

明日はおまけ編の予定。


場所は直方市感田上山下128   巨大駐車場あり